業種別ポータルサイト 全国エンターテイメント情報ガイド掲示板

栃木にある大型みちの駅
記事No.32 投稿日:2014.10.21 13:35:06(この記事が親記事です。)
投稿者:川中
私が大好きでおすすめしたいのが、栃木にある大型みちの駅です。 最近のみちの駅は、レジャースポットのようになっていて、なんでもあって楽しいですよね。 そのみちの駅は、「うつのみや ろまんちっく村」といって、高速道路から降りてすこし走ったところにあるので、県外からわざわざ来る人もいますよ。 実際、温泉あり、宿泊施設あり、体験農場もあり・・・というところなので、一日遊んでも時間が足りないくらい。しかも、入園料や駐車場はかかりません。 私は犬を飼っていないのですが、ワンちゃんがいればドッグランを利用するのもいいですよね。私の友人は大型犬をここでときどき遊ばせているらしいです。かなり広い敷地で、思いっきり走り回れるらしいですよ。中にはいるためには、ワクチンなどを接種した証明が必要なので、病気に感染する心配もないから安心です。 もうひとつここでお勧めなのが植物園です。珍しい植物がたくさんで、温室の中で植物に癒されながらぼーっとするのがたのしみのひとつです。ちなみにここも、入園無料です。前はお金がかかっていたようですが。 お土産では、ご当地ビールがおすすめですよ。