業種別ポータルサイト 全国エンターテイメント情報ガイド掲示板

伊豆のシャボテン公園が楽しめます。
記事No.33 投稿日:2014.10.21 13:38:16(この記事が親記事です。)
投稿者:大豆
私がおすすめするのは、伊豆のシャボテン公園です。 サボテンが好きな方には、一度は訪れていただきたい公園だなと思います。 世界中のサボテンが本当にたくさんあり、それぞれ大きかったり小さかったり、花が咲いていたり毒があったり、個性豊かで見ていて飽きなかったです。 また、珍しいサボテン狩りというのができるところが一番の魅了ではないかなと思います。 籠と長いお箸のようなものを使って、欲しいサボテンを狩ることができます。 こちらも、花が咲いているものやシンプルなものまで、色々な種類から好きなものを好きなだけ選ぶことができるので、お土産としてサボテンを買って帰りたい人にはもってこいです。 また、買ったサボテンを入れる鉢も色々な種類があり、私はカバの形をしたものを買い、色とりどりの化粧砂まで入れてもらいました。 世話をするのもとても簡単なので、毎日水をあげるのが億劫だと思う方にもいいのではと思います。 サボテン以外にも、ちょっとした動物園もあるので、サボテンにあまり興味のない方でも楽しめると思います。 動物園の中での一番の見所はカピバラです。 私が行ったのはゴールデンウィークだったので終わってしまっていましたが、冬に行けば温泉に入っているカピバラを見ることができます。