業種別ポータルサイト 全国エンターテイメント情報ガイド掲示板

神戸市の王子動物園
記事No.37 投稿日:2014.10.21 13:57:19(この記事が親記事です。)
投稿者:くまぽん
私が好きな遊園地に、神戸市の王子動物園があります。比較的こじんまりとした遊園地兼動物園だと思いますが、一日かけてちょうど遊べる広さで大人でも楽しめます。 私は幼い頃からもう何度も足を運んでいるのですが、入園した途端大人になった今でもテンションが上がります。 とくに私が好きなのは夜行性の動物を集めた施設です。夜行性の動物ばかりなのでその建物内に足を踏み入れると中は薄暗くなっていて、まるで洞窟の中を歩いているような気分になります。その中にこうもりやヘビをガラス越しに見ることができるのです。 そして他にも直接動物たちと触れ合える広場というのがあり、ヤギやウサギといった愛らしい動物たちと触れ合っていると、とても癒されます。思わず笑顔になるというのか、知らず知らずに顔がほころんでいるのです。 またパンダやコアラなどもいるのですが、ただ可愛らしい動物だと思っていたパンダが意外と体も大きく顔つきも恐ろしげだったりといろんな発見があり、本当に楽しいところです。