業種別ポータルサイト 全国エンターテイメント情報ガイド掲示板

私のおすすめの水族館は、葛西臨海水族館です。
記事No.38 投稿日:2014.10.21 14:01:42(この記事が親記事です。)
投稿者:HH
私のおすすめの水族館は、葛西臨海水族館です。 私の地元にあるため、今までに何度も訪れていますが、一つ目のおすすめポイントは料金です。 700円と他の水族館に比べたら安いのではないかと思います。 また都民の日に来場した場合、都内に住んでいる人は全員無料になります。 次に、ウニや小さいサメなど海の生物に触ることができるところが、子供連れには嬉しいのではないかなと思います。 体験スペースも人数制限をかけて時間で区切っている為、人をそこまで気にせずゆっくりと触れあえます。 さらに、何よりもの見所は、大きな水槽で泳ぎ回るマグロです。葛西臨海水族館の一番の売りで、100キロ以上ありそうな大きなマグロが水槽いっぱいに泳ぎ回る姿は必見です。 また、一時話題になった「脱走ペンギン」も見られます。 個人的におすすめなのはフェアリーペンギンです。 最初は子供のペンギンなのかなと勘違いしてしまう程、小さくて可愛いペンギンです。 また、太刀魚もすごく神秘的です。 食材として食べる印象の強い太刀魚ですが、実際見てみたら本当に太刀のようで驚きます。 そして水槽がライトアップされているので縦にヒラヒラ泳ぐ太刀魚がとても綺麗に見られます。 水族館の後には、観覧車に乗ったり、海辺を歩いたり、芝生スペースで遊んだり、一日過ごせる場所だと思いますので、是非一度足を運んでいただきたいなと思います。