業種別ポータルサイト 全国エンターテイメント情報ガイド掲示板

ハリーポッターワールド!
記事No.41 投稿日:2014.10.21 14:28:28(この記事が親記事です。)
投稿者:大和田
今話題の、ユニバーサルのハリーポッターワールドへ行って見たいです! あのホグワーツやお店などをどの位の規模で再現出来ているのでしょうか? アメリカだと広い土地があるから作れそうですが、日本だとそこまで大きく広い物が作れるのか? 行って見てショボイとがっかりなので、それなりだと良いです。 食べ物も忠実に再現してあるとの事なので、行ったらバタービールは飲んで見たいです。 ただ、話はイギリスでも、手掛けたのはアメリカだから美味しいとは思っていませんが。 お土産は、百味ビーンズですね。 これも、本当に耳くそ味とか、鼻くそ味とか、石鹸味とかを再現したそうで不味くて食べれないそうです。 本場のイギリスで出てたのは、色が凄いけど普通に食べれるやつだったので、面白いけど捨てられたら悲しいですね。 ハリーポッターのアトラクションは、回転数がそんなに早そうではないので、今はまだまだ混みそうです。 来年になれば、少しは混まなくなっているでしょうか。 早く行きたいけれど、ここはグッと我慢してもう少し空いてから行こうと思います。